魁ジェラートさんの甘酒アイス

カテゴリー: タグ: ,


html・cssといったホームページを作成する技術を身に着け、とある企業さんに就職し、最初に手掛けた仕事がホームページといったweb制作ではなくEC事業でした。
EC事業といえばモールでの展開が主流で、一番最初に手をつけたのが楽天でした。
その頃はとにかく定着させるために楽天そのものを知る必要があり、それは楽天担当者の意見だけでなく、実際に楽天で商品を販売している人達の意見も必要と感じ、楽天のイベントに参加しては楽天店長といった横の繋がりをみつけていました。
それは思えば今から10年以上昔のこと。
それが今でも繋がっていられるのは、皆さんが今でもお仕事を頑張っていらっしゃるからこそだと日々感じています。
そんな楽天仲間のひとり「魁ジェラート」さんのアイスを先日購入したお話しです。



今年の夏は本当に暑く、いつまで経っても秋が来ない長い長い夏でした。
その夏の真っ只中、遠方にいる兄が定年という年齢に達し、長年勤めた会社から離れることとなったため、「お疲れさまでした」という思いと暑い夏を乗り越えラスト頑張っていう思いで、楽天仲間の「魁ジェラート」さんのアイスを贈る手配をつけました。
どうせ購入するなら私の分も!と商品一覧を見ることに。

その中に懐かしい名前が浮かんできました。
 「甘酒のジェラート」 
知っている方の方が少ないかと思いますが、綺優が育った愛媛県松山市には「甘酒アイス」という棒アイスがあり、子供ながらあの味に魅了しておりました。
今でも販売されているかどうか不明ですが、この何でもありそうな東京には甘酒アイスなどなく、記憶からも姿を消えていた甘酒アイスが目の前に!
しかも楽天仲間が販売している!!
それはもう買うしかない!ということで「甘酒のジェラート」を軸に私好みのメンバーを集め発注しました。
届いたのがこちら↓



・甘酒のジェラート
・びわのジェラート
・小豆のジェラート
・カレッザ(ヘーゼルナッツ入りイタリアンチョコレート)
・チョコレートのミルフィーユ
・ブルーベリーヨーグルト


早速、甘酒のジェラートを頂く事に。


蓋を開けると見ためは真っ白なアイスで、しっかり甘酒の風味がありました。
記憶を遡ると、子供の頃食べていた甘酒アイスはガリガリ君のような形状で、甘酒100%かってほど色見があり甘酒の味で一杯でしたが、なにせ何十年も昔の記憶・・・
なのであのアイスが米麹だったか酒粕だったかさえ不明です(苦笑)。
魁ジェラートさんの甘酒ジェラートは乳成分でまとめているため、なめらかで甘酒の風味があり、良いとこどりのアイスでした。
魁ジェラートさん、記憶を蘇らせてくれてありがとうございますって感じです。

さて今日はどのアイスをいただきましょう^^
魁ジェラートさんはカップアイスだけでなく、誕生日のようなお祝い用アイスケーキや、業務用のアイスも扱っています。
お取り寄せしてみたい!プレゼントに!と気になった方は是非こちらへ↓