業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業

カテゴリー: タグ:


世界に歪みをもたらせた新型コロナ。
皆様のお仕事や私生活にもかなりの影響を及ぼされたことと思います。
先のみえない状況ではありますが、政府・各地方自治体の支援が一歩ずつとはいえ進んでいるようで感謝しかありません。

そんな中でも前を向いて新しい一歩を歩むための支援として、東京都中小企業振興公社が新たな支援策を打ち出されました。
【売上確保に向けた新たな取り組みを支援いたします!】



業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業

実店舗を構えた営業を行っている飲食店経営者様へ向けた支援です。
支援内容はこちら↓


pdfダウンロードはこちら →   業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業 

実店舗のみの売上が厳しくなっている状況をどうにかして打破したい!
その思いをくみつつ、前を向いて営業を続けていくために、新たにテイクアウトや宅配、移動販売を始められる飲食店経営者様に向けた支援ですが、勿論それなりの規約や申請条件、必要書類は存在します。
提示された内容はこちら →   業態転換支援事業  になり、
この中で私が唯一ご協力できるのは販売促進にあたる【印刷物制作】【広告掲載】となります。



印刷物制作

新しい事業を始めるにあたり
・新聞折り込みチラシ
・手配りや店頭チラシ
・ショップカード等
がこれにあたります。
「餅は餅屋」という言葉があるように、専門的なことは業者に任せ、ご自身は今ご自身がすべきことを行うのが一番かと思います。
私自身も餅は餅屋の言葉通り、ご協力できることは  チラシのデザイン  部分ですので、印刷は印刷業者にお任せします。
印刷業者に発注をかけることも可能ですので、まずは東京都中小企業振興公社から提示された募集要項をご覧になり、チラシを作成しようと思われた際にでもこちらにお問い合わせ下さい。



広告掲載

広告掲載は色んな媒体が存在します。
私がご協力できるのは、例えば
・今までfacebookやtwitter等SNSを活用したことがなかった方
・使い方がわからない店舗様のために窓口を設置してネット上に広告を打つ
流れをご協力させて頂きます。
ここ数年で広告媒体はかなり変わり、個々の情報収集方法も確実に変化しました。
ご自身はこの手のものを使わなくとも、世の中の人達は常に使い続けています。
特にこのご時世、いかに人と合わずしてコロナ対策するか、日々混みあっているスーパーやレジ待ちをしなくても済む方法をインターネットを利用して情報収集しています。
その人達に広告を打ってご利用頂くためにはSNSの活用が当たり前の世の中になりました。
これを機に始めるのは丁度いい機会だと私は思います。
時代に乗るというより、便利なものは使うといった考えで十分ではないでしょうか。
とにかくこの不況をいかに乗り切るかが大事です。
上記チラシ作成を含め、広告掲載にも力を入れてみようかと思われた際にはまずこちらにてお問い合わせ下さい。



情報提供先

情報提供先はこちらになります。

・東京都中小企業振興公社サイト
業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業ページ
・東京都サイト
新型コロナウイルス感染症に関する東京都の支援策(事業者向け)ページ