四つ葉のクローバー

カテゴリー: タグ: ,


先日「林試の森公園」と題して、ご近所にある公園のお話しをさせて頂きました。
林試の森公園の記事はこちら↓


【林試の森公園】





その林試の森公園にて、最近はほぼ毎日四つ葉のクローバーを探しております。
たまたまクローバーの群生をみつけまして。



「あればいいなぁ」なんて気軽な気持ちで群生をみつめていたら!?
思ってる以上にいい感じに見つかるもので(笑)
これが最初に見つけた四つ葉のクローバーです



1度見つけると「またあるかなぁ・・・」なんて翌日も探すのが欲ってもので(苦笑)
ありがたいことに翌日も見つかり、初めてみつけた4/11から今日までほぼ毎日!
しかも!!
しかもです!!!
最近では五つ葉までみつかるように(笑)
たかが10日程度ですが、今ではみつかるのが当たり前な日々を迎えております。
とりあえずですが、今日までみつかった四つ葉五つ葉をまとめてUPしますね。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



子供の頃なら見つけた途端に抜き取って家に持ち帰ったり、辞書や電話帳なんかに挟んでしおりを作ったりしていましたが、今では持ち帰るのをやめ、私と同じように四つ葉のクローバーを見つけてはちょっとした喜びで微笑む人達のために、写真だけ撮ってそのままにしています。
私がみつけたこの四つ葉たち、他の人もほっこりさせてるかなぁ・・・

ちなみにですが四つ葉のクローバーは人によって

・ヨツバ
・よつば
・よつ葉
・四つ葉
・四ツ葉

と表記が異なりますよね。
日本語って難しぃ(苦笑)


あっ!そうそう!
5分もかからず見つけられますから是非^^