chromeの背景色を元に戻したい

カテゴリー: タグ: ,


ブラウザchrome(クローム)の背景色が変わりましたね。
気にしない人にとってはどうでもいいことかもしれませんが、綺優としては「青はないな」と思い、元に戻すことにしました。
その時の作業方法を下記しましたので、同じように「元に戻したい」と思われた方は参考にしてみてください。
(元にもどすだけでなく、他のデザインに変更も可能です。)



どう変化したか

chromeは元々白とグレーのスッキリとしたデザインだったのですが、急にタブの後ろに青というか水色が出現してきました。
この水色を元に戻します。



クロームの背景色を元に戻す:作業1

画面右上の3つの点をクリック



クロームの背景色を元に戻す:作業2

小窓が開くので設定をクリック



クロームの背景色を元に戻す:作業3

新しいページが開くので、左ナビのデザインをクリックすると、画面中央の表示が変わるので、テーマ をクリック



クロームの背景色を元に戻す:作業4

新しいページが開くので、画面中央の表示の中から自分好みのデザインを選び(クリックし)、chromeに追加をクリックすれば完了です。


綺優の場合はできる限りスッキリとしたデザインが希望ですのでDefault themeを選びました。



ブラウザを開き、実際に見るのは中央画面かもしれませんが、自分好みでない色や、やけに目につくデザインがあると違和感しかないですよね。
勿論人其々だとは思いますが、綺優同様、すっきりとしたデザインに戻したい方は是非この作業を行ってみてください。
尚、作業に関する保証・苦情は受け付けません。
ご自身の責任のもと行ってください。