Outlookナビゲーションバーの表示位置を左から左下に戻したい

カテゴリー: タグ:


メールの送受信に利用しているソフトで一番使われているのがMicrosoft(マイクロソフト)が提供しているOutlook(アウトルック)だと思うのですが、定期的に表示方法に手を加えるため、突然、昨日とは違う様式で表示され、戸惑うことがあると思います。
綺優は正に今朝、そんな事がありました。
今朝、PCを立ち上げ、PC立上げと同時にoutlookが開くと同時に違和感が募りました。
特に今、ゴールデンウィークでPCから離れている間に行われていたりすると、休み明け、PCを開くと同時に「ん?えっ!」と戸惑ってしまいますよね。
勿論そのままでも使えないわけではありませんが、「さぁ!仕事するぞ!」とスイッチを入れ替えてすぐこのようなことが起こると、スイッチoffしてしまったり、モヤモヤを抱えたまま初日を終えてしまったりします。
そうならないためにも、モヤモヤは早めに解決が一番と思い、今回の表示変更の対処方法を下記しました。




Outlookのナビゲーションバーの表示位置が左下横並びだったのが左縦並びに

今回アウトルックが表示位置変更したのはナビゲーションバーです。
いままでは画面左下でアイコンが横並びになっていたのですが、変更され、左の縦並びに。



  ↓  ↓  ↓



しかも中途半端に枠外に伸びてます(苦笑)。
違和感しかないですよね。
これを元の位置に戻していきましょう。


Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業1

画面左上の「ファイル」をクリック。



Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業2

画面左下の「オプション」をクリック。



Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業3

小窓が開くので左ナビゲーションの「詳細設定」をクリック。



Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業4

左ナビゲーションの右に表示されているoutlookウインドウの「outlookでアプリを表示する」にチェックマークがついていることを確認。



Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業5

このチェックマークを外しOKボタンを押します。



Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業6

OKボタンを押した後、新たに小窓が開き「再起動が必要です」と表示されるのでOKを押します。



Outlookナビゲーションバーを左縦から左下横に戻す:作業7

再起動をかけたら無事作業完了し、ナビゲーションバーが左下の横並びに戻ります。



どの段階で表示変更されるかは人それぞれのようですので、急に変更され、モヤモヤされているようでしたらお試しください。
尚、作業は個々の判断・責任にてお願い致します。