武蔵小山の林試の森公園ジャブジャブ池

カテゴリー: タグ: ,


東急目黒線、武蔵小山駅と不動前駅のそばにある林試の森公園は綺優の事務所のそばで、綺優はweb制作やwebデザインといったお仕事をしています。
構築がうまく進まなかったり、デザインに行き詰った際には、気分転換にこの林試の森公園を散策しています。



この林試の森公園には子供たちが楽しめる場所がたくさんあり、夏になると朝から虫取り網とカゴを持った親子の姿をよくみかけます。
綺優の事務所は本当に近いため、ベランダにはこんな珍客もくることも!


わかりますか?
クワガタです。クワガタ虫。
名前というか種類まではわかりませんが、突然ブーンという羽根の音が聞こえ、何かと思ったらクワガタでした(笑)。
角崎からお尻まで、体長6cmはあったと思います。


この自然豊かな林試の森公園ですが、魅力的な遊び場のひとつに「ジャブジャブ池」があります。
コロナが始まって以降は安全のために中止していたのですが、ようやく開幕したようで、今朝散歩をしていたらジャブジャブ池に関する情報が掲載されているのをみつけました。



■利用期間
・利用日=7/15(土)~8/31(木)
・1日2部構成=10:00~11:50、13~14:50
・定休日=7/20・7/27・8/3・8/10・8/17・8/24

■予約
必ず予約をすること!
https://rinshi3800.rsvsys.jp/

利用に関する注意事項もあるようですが、それはお子さんの身を守るため、楽しく遊ぶためのものですので、しっかり読んでから予約するといいでしょうね。



林試の森公園には、ジャブジャブ池だけでなく豊かな自然の中で遊べるスペースも沢山あります。
広い芝生でのんびり遊んだり、アスレティック遊具で体を動かしたりすることもできます。
小さなお子さんも安心して遊べる浅瀬があるジャブジャブ池で水遊びを楽しんだあとは、虫取り網をもって昆虫採集をするのもいいですよね。
大木が沢山あるので木陰も多く、ママさんやパパさんも涼むことができますよ。
行き先に困った時には是非一度林試の森公園に足を運んでみてください。