綺優は今日から7年目に突入です

カテゴリー: タグ: , ,


こんにちは、綺優です。
web制作を軸に個人事業主として「綺優」を立ち上げたのが2017年2月25日。
丸6年が経過し、本日から7年目突入です。

独立以降、毎年創業日はお休みを頂き、六本木ヒルズの屋上へ登り、東京の街を眺めたり遠くの富士山を見ながら、前年度のお礼・反省・希望を言葉にし、初日をスタートしておりました。
勿論「今年も!」と思っていたのですが、今日は生憎人出の多い土曜&強風。
六本木ヒルズの屋上は強風だと入れないこともあります。
また、「今日じゃなきゃダメ」ということでもないため、今年は数日延ばし、別日に伺うことにしました。



話はすこし変わりますが・・・
2月は確定申告がある月ということもあり、ネットニュースやSNSを見ると 個人事業主として独立しました・開業届提出しました といった言葉を目にします。
IT・美術に関連した「web制作・クリエイター・デザイナー・イラストレーター・カメラマン」
健康・美容に関連した「マッサージ・整骨院・美容室・ネイリスト・エステ・理髪店」
食に関連した「カフェ・レストラン・農家・ラーメン店」
住居・生活に関連した「塗装業・設計・インテリアコーディネーター・建築士・左官・清掃・整理収納・家政婦・塾・講師・弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士」
その他、業種も様々です。
その職業が好きで独立した方もいらっしゃれば、やってみたいと思い始めた方、趣味の延長で開業した方もいらっしゃることと思います。
事業内容や体制によっても異なりますが、独立・開業すること自体は簡単でも、実際、手続きや書類、準備すべき物が沢山あり、実は結構大変です。
その準備すべきものの中で、ひとつでも綺優がお役に立てればと思い、「独立しました」といった言葉を目にするとお声がけをさせて頂いております。

綺優がご協力できるのは、 ホームページ作成・ロゴ製作・名刺やチラシ等紙媒体のデザイン制作 などです。
「まずはひとりで起業!」という方にとって時間は大切です。
本業に力を注がれる分、他の仕事を誰かに委ねてみませんか?
こちらのページである程度まとめているので是非ご覧ください。
 ↓  ↓  ↓